かーねるぱにっく

趣味と暮らし

阪神高速

都市高速の夜、景色も車もみんな綺麗で好き

阪神高速

都市高速の夜、景色も車もみんな綺麗で好き

8万キロに

八万キロ走りました! ずっと欲しかった愛車を手に入れてもう直ぐ一年目 六万キロで買った車が二万キロも走っちゃった 乗りすぎだけど…楽しいからいいや!!! 大切にしたいけどずっと乗りたい 良い車だ本当

8万キロに

八万キロ走りました! ずっと欲しかった愛車を手に入れてもう直ぐ一年目 六万キロで買った車が二万キロも走っちゃった 乗りすぎだけど…楽しいからいいや!!! 大切にしたいけどずっと乗りたい 良い車だ本当

フロントバンパー

アホしまして、傷つきました。 補修代5万円程度 後ろも気にしない程度の傷でも見積もったら11万円とリアバンパー代。 ひええええって感じだけど 車が車だししょうがない 幹部レベルの収入なら なんのことないな確かに…って学習してる。 やっぱり商品のターゲ…

Meta Quest3

新製品のquest3 俺これ欲しい。 でもアイデアが浮かばない。 何したらブレイクスルーするか? ティムクックやザッカーバーグが考えても中々芽が育たないんだから難しいよな 俺も新しい世界の一員になってみたい 頑張るって言葉は残酷だよ 元気に過ごせてたら…

シナボン

シナボンは美味い。 シアトルコーヒーは最高 糖分取らんとね 設計って難しいなぁ

夜景

愛車と都市高速 これもまた夢だったのです。 いつまでも眺めていられる。 でも一人のドライブは寂しいですね 欲深いから最近は孤独がキツいです。 お金で大体買えても、孤独はどうにもならない。 人間が良くないんだろうな俺 最近蕁麻疹の治療で飲む薬が眠く…

仕事でビックサイトに。 子供の頃の夢だった ビックサイトに仕事で行く。 国際展示場で そこで仕事を売る。 情報街道を一走りのルートのはずだった人生 高専辞めて 人も離れてオワコンだった俺が ビックサイトに仕事で行ける身分になった。 あー泣ける笑 み…

仕事

GWも明けて新米も抜けないとダメな頃合い 華ばかりじゃないというか 仕事が進まん さっさと1馬力にならんと 天気からして 仕事戻ってきたなぁって感じだわ ダメすぎる 憧れの設計図だとか図面だとか ハードだとか ソフトだとか 全く様にならない このままだ…

GW

GW 京都府と鳥取県へ 愛車は七万キロに! 良い連休でした 土日で休養して 仕事頑張ろー!

GW

GW どうしましょうかね ラズパイ弄りながら なにか作りますか…

岩国フレンドシップデー2023

最高of最高 来年も絶対行く!!

生きてます

生きてます。 特にイベントがないんだよね…… 車も元気だし 強いて言うなら仕事がうまく進まない………orz あと孤独……といっても大人は孤独…か

旧市民球場跡

すごいよ!市民球場跡地! 呑める!呑めるぞおお!!

艦これ いつかあの海で

艦これ二期 というか 特別編成だと思うけど いつかあの海で を視聴しました。 ええ、一応提督なのです。 自分の初期艦にして秘書艦は 護衛艦さざなみに乗ったのもあって漣です。 第七駆逐隊、揃って動いてました そもそも西村艦隊の話かと思ってたんだけどね…

オイル交換!

ディーラーは高いです。でも高くて良いです。 出せるなら出します。責任と所在も製造メーカーですし。親元で見てもらうのがベストです。 素人なので。 オイル交換 2000km超過してて 廃オイル黒色(ひぇー Tom's premium 0w-20を入れました。 いっぱいいろんな…

広島駅前

駅前、外装始まった/

うーん

親戚でも恋のラッシュが あーあーあー

2.5プレミアムって

自分のマークXは中期2.5プレミアムです。 案外良い内装や装備は奢られてますけど Sパッケージと比べると別ベクトルな感じ パドルシフトとか配線弄れたらなぁと思ってます。 今日はそんな一言。 彼岸なんで帰省中〜

ATFフルード

ATFフルード、迷ってます。 ディーラーで出来んこともないらしい… でもオイルパン清掃とか 結構お財布壊すよなぁ 今6.7万キロ… 多分無交換じゃないかなぁと… 困りました ワンオーナー車だったので前の人まめにしてそうな感じなんですが…… いずれにせよ変えた…

[日常] 口腔洗浄液

リステリンクールミント、 これキッツ 口の中 溶けてしまう感じだけど 確かに今までで一番効く 続けて試してみます

かなし

PC

ドスパラで パーツ更新 見積もりを 出せば分かる高いやつやん もさり。 DDR5でRTX4000番台 i5 13世代で狙って見積もり出したんですけど 高くて泣きました。 マークXの税金もあるし お財布壊れます

カーワックスの悲劇

カーワックス塗り塗りしてて、見てくださいよこれ 花粉? すっげえ粉吹くの ボンネット施工でやめました。 マジで花粉症もしんどいし、花粉なんとかしてくれ この後、黄砂もあるでしょ?? しんどい

メールから送れるらしい

はてなブログのiOSクライアントは、iOS15からでした。 脱獄は引退したものの、未だ改造アプリ使うのにtrollstore使ってて、アップデートできないんだよなぁ。 今年は新iPhone……にならずAndroidにするかもしれません。 iOSのセキュリティマネージメントは完璧…

一コメ

(in 鳥取 稲佐の浜) はてブ、技術者も偶にいてよく参考にしてます。 今時ブログ文化ってのもなぁと思いつつ始めました ブログ文化、回帰路線なんでしょうか Twitterやらインスタやら アラサーにはしんどくなってきました。 毒吐きにツイートして、日常をイン…